のん、足を負傷!?

いつもの公園へ散歩~
20160917_103851.jpg

もうすぐ10月というのに、まだまだ暑いですね
20160917_104120.jpg

グランドを一緒に猛ダッシュ~

いつもはゆるキャラののんだけど、真剣に走ると完敗です

そろそろ帰りますか~?
20160917_104202.jpg

ど、した?

20160923_094541.jpg

・・・・・?

20160923_094410.jpg

ぎゃ~~~もしかして足を怪我したのか?

すぐに抱きかかえて
急いで帰って

足を洗って、肉球チェックするも大丈夫そう

だけど、まだ左足で歩けない!!!!

急いで病院に行く用意して

さ!行こう!と思ったら

普通に~歩いてる・・・

あああああ~~~かーちゃん泣きそう~

なんともなくて、ホントよかったぁ~


この記事へのコメント

  • sumireiwa

    あらっ!のんちゃん、どうしたの? 足痛いの? ん?イタズラ?
    ericaさん、心配しましたね(^_^;)
    わんちゃんねこちゃんはしゃべれないので、どこがどう痛いとか、具合悪いとかホントわかりませんよね。
    何ともないようでよかったですが、また同じようなことがあれば一度病院で診てもらった方がいいのかな?


    2016年09月29日 22:15
  • のんばぁ

    フフフ・・・ericaちゃんの慌てた様子伺えますね・・
    昔父が、自分の食扶ちを稼げる様になってから、動物は飼え・・・の一言で、私の小さな頃は生き物は飼えませんでした。
    でも、自立してから、コキン鳥とゆうとっても色がきれいな鳥を飼っていた時期があります。
    随分長い間つがいでいましたが、主人が具合悪く生死を彷徨ってた時に、身代わりの様にオスが朝コロッとなくなってました。それ以後なかなか生き物は飼えなくて・・・。
    其の後、1週間程でメスも後を追うように死に、その様子にとっても打ち拉しがれたものです・・・
    生きていれば、当然遭遇する事なのですが、なにせノミの心臓ですから・・立ち直るのに時間が掛かって・・。
    ericaちゃん、こなに可愛がっていれば・・・と心配するけど、大丈夫?皆さん本当にお強い!!
    ゴメンネ・・・暗い話で・・・明るく元気でのんチャンに癒されてくださ~いママさん!!
    2016年09月30日 13:31
  • erica

    sumireiwaさん

    本当に焦りました!!!
    泣きそうだった~
    原因はわからないけど、足が細いから心配しましたよ。
    ダッシュのし過ぎかも~?
    2016年10月01日 12:27
  • erica

    のんばぁさん

    実は私もペットロス症候群だったんですよ。ここ二十数年ワンちゃんに触ることもできませんでした。
    小さい頃から動物園か~!?と言われるほどだくさんの動物と一緒に暮らしていました。日本猿を筆頭に犬(シェパード・ダルメシアン3匹・チン・ビーグル)ネコ三匹・鳩・インコなど。
    小6の頃に家族になったのが、のんにそっくりなチワワちゃんで、家の中で一緒に生活していたので、とってもかわいがってて、洋服を作ったり、爪切りしたりお世話もよくやってたんですけど、22歳の時に病死して、ひどく悲しくてその後20数年全くワンちゃんを触れなくなりました。そのころはペットロス症候群って名前はなかったけど、きっとそうだと思います。
    しかしながら、思い切って飼うことにしたのは、ワンちゃんと一緒に生活する暮らしの幸福度ったらないからです。愛おしいMAXです。でものんばぁさんの言われるように今からいなくなってしまったらと想像するだけで涙でます。トホホです。
    2016年10月01日 23:16