最近のお気に入り~

台風が去って

やっと秋がやってきそうですね~

1472506861731.jpg
帽子とマフラーで季節を先取りしたのん(私が作った^^)


最近はまっているものを紹介します~

まずは、コストコから
20160916_160857.jpg
ゴールデンマルガリータ
安くて大量で美味しい~

20160916_160814.jpg
レッドシードレスグレープ
皮までシャリシャリ食べれて美味しいよ~

20160916_160937.jpg
年中大好き「辛ラーメン」
20袋も入ってます。1袋70円くらいになるのかな?


そしてパパさんがどや顔で買ってきた

久留米の老舗のパン屋さん「キムラヤ 本店」の
20160922_173659.jpg
ホットドック
20160922_173713.jpg
まるあじ
20160922_173745.jpg
その他色々・・・どれも素朴で懐かしい味です


お土産でいただいた
20160920_083724.jpg
ドイツのチョコレート~
選ぶのが楽しい

20160920_083505.jpg
富山の「がや焼」という香ばしいお豆のお菓子


秋がきた~!
20160928_223534.jpg
20160928_223609.jpg
ハーゲンダッツの「紫いも」
限定アイスは気になってつい買ってしまう~

そして
かつての同僚の成清くんの海苔
20160924_105506.jpg
有明海の海苔は超!!!美味しいんです
成清海苔店では、海苔の病気を防ぐための酸処理をしていない「秋芽一番摘み海苔」のみを使用しているのだそうです。
秋芽一番摘み・・・って初めてききますが、とにかく柔らかくて美味しいんですって

ああ~食欲の秋が到来~

ヤバイヤバイ

この記事へのコメント

  • のんばぁ

    こんばんは・・
    ericaちゃん発の美味しいもの情報、本当に色々あって楽しく拝見します。
    マメに写真を撮ってアナウンス出来る才能、食レポーターにでも・・と思う位です。
    一度手にとって食べたいと思いますから・・・ウンウン
    のんちゃんマフラーとお帽子可愛いね~、少し秋らしくなりましたか?私のところは連日20度前後・・・
    めっきり秋色です。ありがとう!!

    2016年10月06日 19:57
  • erica

    のんばぁさん

    のんは洋服でもリードでも着せると固まって動けなくなるので、写真を撮る一瞬だけしか着せることができません。
    去年もセーターを4,5枚編んだけど、ほとんど着せる場面がありませんでした。ワンちゃんOKのカフェとかに行くときだけ抜け毛防止で着せるくらいです。残念です。

    年中食欲の秋なので困っちゃいます。
    2016年10月08日 11:07