コストコ バラエティマフィン

普段の朝、ご機嫌ののん~
20161002_201221.jpg
こんな感じ

先日、初めて何度呼んでも目が開かなかったのん
20161006_074815.jpg



いつもは
20161002_201247.jpg
目がパッチリ~

目がどうしても開かないまま固まってしまったのん
20161006_074812.jpg
なぜ目が開かぬ~~~
またまた病気かと心配しましたが、数時間でいつもののんに~

よかったよ~



ところで

いつも冷凍庫に入ってるマフィンがなくなったので

またまたコストコに行ってきました

20161007_103755.jpg
今回のお買い物~

以前は

3種類のマフィンが4個ずつの計12個だったのですが

我が息子はチョコレート以外好まないので、12個全部チョコレートが売ってる時だけ

購入しておりましたが、最近は6個入りを数種類から2セット選べるので

購入しやすくなりました~もちろんチョコレートのみ2セット買いました

んで、こんなに大量を消費期限までどうやって食べてるの~?と

思われると思いますが、冷凍保存しております。

20161007_150653.jpg
こんな風に6個にカットして

20161007_150728.jpg
3個ずつラップして冷凍します

こうすると食べやすいし、好きな量だけ食べられる

二男は朝学校へ行くときに冷凍庫から好きな量だけマフィンを取り出して出かけ、

学校へ行くまでに自然解凍して休み時間に食べているようです

あと好評なのが

息子が急にお友だちを連れて来た時など

カップにこのマフィンを3個くらい入れて

その上にバニラアイスを乗っけて出すと

「いいお母さん」株が上がりますね

あと、粉糖やココアパウダーをかけたり

ポッキーやウエハースなど添えると「素敵お母さん」株も上がります・・・たぶん




この記事へのコメント

  • のんばぁ

    大量のお買い物・・・コストコね~
    子供が食べ盛り、小さい時はエンゲル係数高いですものね・・
    誰がなんと言おうと、いいお母さん!、素敵お母さん!、私が太鼓判おしますよ・・
    何事も正面から向き合う、心の綺麗なお母さんのポイントも高いですよ・・・・(心の・・心も・・に変更してネ・ゴメン)

    食欲の秋・・・美味しいものいっぱいですね、精一杯堪能しましょう。旬の時なんですから
    2016年10月16日 11:47
  • sumireiwa

    わあ~全部おいしそう~♡
    チョコレートマフィン、ひと工夫でおしゃれ~なおやつに早変わりですね!
    お友達に褒められてちょっと照れながらも自慢げな次男さんのお顔が想像できます♪
    一番上のお写真左端に積んである(?)可愛らしいパッケージのものは何?
    気になる~^m^

    のんちゃん、お目目開けたくない日があったのかな?
    それともまぶしかったのかな?
    いつもと違う行動されると、どうしたんだろうと飼い主としてはオロオロしますよね。
    のんちゃん、あんまり心配かけないで元気でいてね!

    2016年10月16日 18:18
  • erica

    のんばぁさん

    コストコ行くとついついテンション上がって買いすぎてしまいます~。
    ストレス解消法の一つです^^

    旬なものをいただいて一年過ごせるのは幸せなことですね~
    2016年10月20日 20:48
  • erica

    sumireiwaさん

    のんが時々心配させるのでハラハラします。わんちゃんも人間も健康第一ですね!

    あら・・・気になりましたか???写真の左端のものの正体は・・・

    なんとシール♪でした^^
    可愛いのでつい。
    2016年10月20日 20:51
  • suikanee

    コストコ噂に聞くだけで行ったことないよ~

    チョコレートマフィンおいしそう(^_-)
    息子達が小さい頃がなつかしいです(*^^*)
    2016年10月22日 06:01
  • erica

    suikaneeさん

    地震は大丈夫でしたか?余震が続いていますね。
    熊本の時も一か月ほどは頻繁に揺れていました。
    私も水と食料を玄関口に置いていました。
    備えて、そして無理されないように過ごしてください。

    スンホンさんのお誕生日の時に久しぶりに10年前の写真を見ていて、「こんなかわいかったのかぁ~」と息子たちの写真みてしみじみしました。
    このあふれる母性を今は一心にのんに捧げております^^;;;
    2016年10月22日 10:55