明けましておめでとうございます 2017!!!

明けましておめでとうございます。

昨年の10月に、のんが尿石症になりました。

最初はストルバイト結石だったので、食事療法で

石が小さくなるのを期待していたのですが

膀胱だけではなく、腎臓にも石が見つかり

12月にはストルバイト結石だけのはずが

シュウ酸カルシウム尿石も混合していることが判明・・・

シュウ酸カルシウム尿石は食事では小さくならず、手術以外治らないそうで・・・

暮れの30日にも頻尿になり何度もおしっこのポーズはするものの

出ない・・・・という状況に。

手術は全身麻酔だし、数日入院になるそうで・・・

可愛そうなので、手術はさけたいところなんですけどね~

そんなこんなで

健康が一番大切であることを、実感しております。

皆さんも健康に気をつけて、よい一年を過ごしてくださいね~

20161215_093618.jpg

この記事へのコメント

  • のんばぁ

    明けましておめでとうございます。
    のんちゃんの事、心配ですね・・シュウ酸カルシュウム尿石なんて人間と同じですね・・・主人もそうでしたから・・でも手術の方法も開腹手術でなく砕石手術を主人の場合は晩年しましたが、のんちゃんは出来ないのかな?
    悪ければ取ればいい、治せばいいだけですよ・・・簡単に考えて!!じゃないと、ほんと貴女まで疲れますから~。
    健康が元気が一番ですね・・この年になると毎日実感します。私の場合無理しないようにとよく言われるけど、どのヘンが無理?限界かのボーダーラインか判らず、時々オーバーランするようです。
    私も気をつけて元気でいるから・・元気でいてください

    2017年01月02日 01:57
  • erica

    のんばぁさんへ

    明けましておめでとうございます。
    11日に手術することになりました。
    明日はシャンプーにトリマーさんに連れて行こうと思います。
    可愛そうでごめんね~とつい言っちゃう毎日です。
    無事に手術終えてほしいです。
    ご心配ありがとうございます。
    2017年01月09日 23:53